【小鼻の赤み】Vビームレーザー経過報告(写真つき)

もうかれこれ10年以上小鼻の赤みで悩んでいる筆者。

IPLなどの光治療も受けてきましたが、やはり小鼻の赤みにピンポイントで効果を発揮するのがVビームレーザー。

ということで、Vビームレーザー1回目の報告をしたいと思います。
保険適用で受けたので、かかった費用は約7000円でした。3ヶ月おきで治療できるので、5回ほど受ける予定です。

目次

当日

施術前に洗顔とクレンジングでメイクを落とします。

どんな痛みなんだろう、とちょっとドキドキ。

機械はVmeamⅡというものです。
今回は近所の個人クリニックで受けたので、先生が直接施術してくれる感じでした。

「じゃあ、はじめますよー。」

特に事前にジェルなどを塗ることもなく、早々に施術開始。
バチっという音とともに一瞬焼けるような痛みがありましたが、冷却装置がついているのか冷たい風も一緒に出てくるので、思ったより耐えられるレベルです。

計8回(小鼻片側4回ずつ)打ちました。

打った直後はやけどしたかのようにじんじん痛みましたが、すぐに保冷剤で10分くらい冷やしてもらったので、10分経った頃には痛みは消えていました。

最後にワセリンを塗ってもらって終了。

冷却時間も入れて20分もかからないくらいスピーディーに終わりました。

ここから先は観覧注意
毛穴が汚いので苦手な方はそっと閉じてください

Beforeと直後にとった写真です。

Beforeも相当赤みがありますが、直後は明らかに真っ赤になっていました。少しヒリヒリした痛みがあります。

この日は洗顔はせず、小鼻以外は拭き取りシートで軽く拭いて就寝しました。
痛みはありません。

2日目

2日目はこんな感じです。赤みはまだあります。外出時にはメイクをすれば普通に隠せます。メイクのりもいつもと変わらずといった感じでした。あまり触らないよう心がけていました。

3日目

3日目はこんな感じ。昨日とあまり変わっていません。むしろひどくなったような…?

相変わらず赤いですが、普通のファンデーションで十分隠せます。

2週間後

その後あまり変化が分からなかったので、2週間後の写真を載せておきます。

まだ1回目なので何とも言えませんが、ちょっとましになったような?

私の鼻は毛細血管拡張症で、主にクレンジング時の摩擦が原因でこのように赤くなるらしいです。(クレンジング時にこすると私のような赤い鼻になってしまうので気をつけてください!)

まとめ

以上vビームレーザー1回目の経過報告でした。

1回目なので効果ははっきりとは出ませんが、少し赤みが引いたように感じるので嬉しいです。
2回目、3回目と受ける予定なので、また経過報告をしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

有料note販売中です↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容医療を本音でレビューしてます。コンプレックスだらけで自分に自信が持てなかった私。美容医療に出会い前向きになれました。
美容に興味がある方や悩みを抱えている方の役に立ちたいという想いから、このブログで情報を発信しています。

目次